たけし軍団のグレート義太夫さんは糖尿病で週に3日、1回5時間を要する透析の治療を受けておられる…

糖尿病は治療を怠るととても怖い病気です…
1

2

3

4

5

全透析患者のうち、「糖尿病性腎症」が原因で透析療法を受けている患者数は、最も大きな割合を占めているらしい

そして年々増加している

なぜ、義太夫さんはちゃんと治療しなかったんだろう…と言いたくなるけど、日本中にそういう患者さんが多いって事だ…

実は私の友人のお父さんもおととしくらいに糖尿病からの透析で亡くなったと聞いた

身近で聞くくらいだから、珍しくない事なんだよね

一度発症すると、一生戦っていかなければならない糖尿病

通院したり、薬飲んだり、インスリン注射したり…

食事療法に運動療法

本当に大変だと思う

けど、透析治療にかかるお金は月に40万円ほどかかるという

個人負担は国の補助がでるので上限1万円ほどのようだけど、残りは国が負担する

夫も生活習慣病からなった2型糖尿病だから、
未来の子供たちの為にも、できる限り努力して透析治療にならないようにがんばっていきたい


参考記事:透析患者数は32.5万人 44%が「糖尿病腎症」が原因で透析を開始|ニュース資料室|糖尿病ネットワーク

糖尿病になったらいくらかかる?|糖尿病の医療費・保険・制度|糖尿病ネットワーク

糖尿病で透析の日々「グレート義太夫」こんなにお金がかかる…

朝食
朝食
サラダ(紫玉ねぎ酢、サラダチキン、アボカド入り)
ライ麦パン6枚切り1枚
ゆで卵(玉子3分の2個分)
キウイ
バナナ
ヨーグルト
納豆
鶏ガラ野菜スープ

昼食
昼食
サラダ(紫玉ねぎ酢、アボカド、サラダチキン、ゆで卵入り)
冷やし糖質オフうどん(キムチ、豚しゃぶ、海苔、ゴマ)
鶏ガラ野菜スープ

糖質オフうどんはいつものですよー
糖質オフうどん


夕食(ガスト)
ビーフカットステーキ
↑これ食べた

血糖値全然上がらず、満足の量だったってー

しかもガストアプリで割引あったよー!

昨日は次女が大好きプリキュアフェスティバルへ♪

夫、プリキュアの衣装を着た次女にメロメロだった( *´艸`)

長女はもう小学6年なので遠目で見てた(笑)

次女の為に長蛇の列に並び、子供たちの写真を一生懸命撮る夫にいいパパしてるやんって思った(^^♪


インスタグラムもよろしくお願いします!
インスタに他の日常漫画もアップしていく予定です(できてないけど…汗)
早速フォロワーになって下さった方感謝です!!
husband_diabetes_marco




↓ブログランキング参加してます!
病気の夫の応援お願いします(*´▽`*)

人気ブログランキング

↓マルコに応援もう一個!お願いします★
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


【あわせて読みたい記事♪】

【恐怖】糖尿病の治療にかかる医療費ってどれくらい⁈
サムネイル62



【血糖値】ダイエットした大神いずみさんが糖尿病と診断された理由
サムネイル60




この時は本当にびっくりした!
夫、ついに低血糖の恐ろしさを知る事になる…~倒れてた夫~
サムネイル53



【興味深い記事♪】

【半日ドックの結果】夫のシックデイ後のHbA1c値と新たな病気の発覚…
サムネイル61



いしだ壱成さん(43)、なかなかの暴飲暴食である意味クロちゃんより衝撃だった…
俳優・いしだ壱成の暴飲暴食ぶりがすごかった…
サムネイル42




↓初めてご訪問の方はこちらからどうぞ
糖尿病の始まり