よく血液型で性格判断したり相性がわかったりしますよね

私も新しく出会った人の血液型とか気になってしまったりします
(それでその人の性格を考えてみたりも…)

けど、血液型と病気リスクに関係があることが分かってきたようです…
【血糖値】血液型で病気リスク判断!?最も糖尿病リスクが高いのは何型…?1

【血糖値】血液型で病気リスク判断!?最も糖尿病リスクが高いのは何型…?2

【血糖値】血液型で病気リスク判断!?最も糖尿病リスクが高いのは何型…?3

【血糖値】血液型で病気リスク判断!?最も糖尿病リスクが高いのは何型…?4

血液型と病気の関係を理解するうえで重要な事は、それぞれの血液型が血漿(けっしょう)中に異なる「抗体」を持つことだそう

※血漿(けっしょう)とは、血液に含まれる液体成分の一つ。
血液の55%をしめる

抗体は、ウイルスや細菌などの異物を体内から追い出すはたらきを持つ

まだまだ研究を進めている段階らしく断定はできないらしいけど、海外で数万人を何年も追跡調査した結果のようなので結構高い確率で当てはまっているのかな

まさか血液型で病気の発症リスクがわかるとは驚いた

そしてB型が一番糖尿病リスクが高いとは…!

ただ、その人の生活習慣や遺伝的な要因も強く関係するので一概には言えないけれど、これを知っておいて気を付けておく事に損はないかなと思った

病気がないO型マルコと病気の多いAB型夫Kタロー…

本当に当てはまっているかどうかはわからないけど、私はガンや脳卒中リスクが低くて、ずっと健康なままでいられる可能性が高いなら、夫に何が起こっても一緒に闘う事ができるので嬉しい(*´▽`*)

(二人共倒れたら大変なので…特に認知症になると誰かがそばについてないとダメだしね)

参考サイト:B型は糖尿病、AB型は認知障害、O型は胃潰瘍になりやすい|ニフティニュース



朝食
朝食
サラダ(レタス、キャベツ、酢玉ねぎ、枝豆)
玄米食パン6枚切り半分
納豆
ヨーグルト(ブルーベリーとシナモン入り)
焼きマイタケ
野菜たっぷり豆乳クリームスープ

昼食

マルコが外出で写真なし

夕食(ガスト)
特大サラダお肉入り(ドレッシングかかりすぎやろ!と家族でツッコミ)
サラダ

食べてしまって実際の写真がない野菜ソースのディアゴラ風ハンバーグ
(写真はネットより)
サイゼリアハンバーグ
リブレを昨日からつけている夫

180くらいまで上がった…

やっぱり鶏の方がよかったかな

ハンバーグは上がりがち

ポテトは長女、目玉焼きは次女が喜んで食べてた

今、運動会の練習で毎日がんばっているようなのでいいかな


LINE登録



インスタグラムもよろしくお願いします!
インスタに他の日常漫画もアップしていく予定です(できてないけど…汗)
最新ご飯の写真載ってます!(^^)!
早速フォロワーになって下さった方感謝です!!
husband_diabetes_marco


↓ブログランキング参加してます!
病気の夫の応援お願いします(*´▽`*)

人気ブログランキング

↓マルコに応援もう一個!お願いします★
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

【あわせて読みたい記事♪】

がんばって健康に気遣っていたつもりだったけど…
【血糖値改善】健康志向の時代かと思いきや衝撃の調査結果が…
サムネイル154



健康診断では見えない!?血糖値スパイク危険度チェック!
サムネイル153



【興味深い記事♪】

なぜ、ダイエットして痩せたのに糖尿病と診断されたのだろうか…?
【血糖値】ダイエットした大神いずみさんが糖尿病と診断された理由
サムネイル60



人気記事!大食いタレントってどうなってるか知りたいよね?!
★【血糖値72時間測定】大食いタレントの血糖値はどうなっているか??★
サムネイル16


↓初めてご訪問の方はこちらからどうぞ
糖尿病の始まり