体が若返り、強い骨を作る

食後血糖値上昇を抑える…!

風邪も予防する!

新たな神食材いかがですか…?


若返りたいアナタ!食後高血糖を抑え美肌・便秘解消も期待できる神食材とは…?1

若返りたいアナタ!食後高血糖を抑え美肌・便秘解消も期待できる神食材とは…?2

若返りたいアナタ!食後高血糖を抑え美肌・便秘解消も期待できる神食材とは…?3

若返りたいアナタ!食後高血糖を抑え美肌・便秘解消も期待できる神食材とは…?4

きなこといえばおやつのイメージだけど、実は人間の体に不可欠な栄養素を豊富に含んでいるんです

これは

「オートミールをおいしく食べるにはどうしたらいいですか」

という質問に教えてくれた方のおかげです

お砂糖なしのきな粉で十分おいしいです

私はヨーグルトに入れて食べている(^^♪

糖尿病は血糖値が高い状態が続く事で血管が痛んでいき、体を蝕んでいく病気

このきな粉には食物繊維や大豆オリゴ糖が豊富

朝食にとると、大豆オリゴ糖などの作用で血糖値を下げるインスリンの分泌を促す成分が出る

その効果は3~4時間後からしばらく続き、昼食後も血糖値が上がりにくくなる

つまりセカンドミール効果が期待できる

これから寒い冬到来

ぜひきな粉を食べて免疫を強化して風邪予防しよう!

参考サイト:朝の1杯で体内年齢-10歳、きな粉若返りドリンク|NIKKEI STYLE
きな粉 - Wikipedia
亜鉛の働きと1日の摂取量 | 健康長寿ネット

参考本:老けない体を作る新習慣




朝食
朝食

サラダ(レタス、キャベツ、トマト、酢玉ねぎ、サラダチキン)
赤味噌汁(マイタケ、酢生姜、キクラゲ、あおさ入り)
納豆
オートミール(ヨーグルト、ブルーベリー、きな粉、シナモン入り)
イチゴ


※写真にないがホエイプロテイン


昼食(スーパーイートイン)
昼食
サラダ(青じそドレッシング)
高野豆腐
サバの押し寿司
ギリシャヨーグルト(脂質が低い)



夕食
夕食
サラダ(レタス、キャベツ、トマト、酢玉ねぎ、サラダチキン)
マイワシ酢生姜煮
赤味噌汁(マイタケ、酢生姜、あおさ、白菜入り)
高野豆腐、人参、大根の煮物
キムチ冷奴



あと、グーグルのおすすめサイトから来ていただいてる方が多いと思いますが、たまに新しい記事が出なかったりもするので、ぜひ下のバナーからLINE登録をお願いしますー
記事がアップされたら瞬時にLINEでお知らせが届きます!

↓LINEで更新通知受け取って~
LINE登録


インスタグラムもよろしくお願いします!
ブログには掲載していない写真も…?
早速フォロワーになって下さった方感謝です!!
husband_diabetes_marco


↓ブログランキング参加してます!
病気の夫の応援お願いします(*´▽`*)

人気ブログランキング

↓マルコに応援もう一個!お願いします★
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村



【併せて読みたい記事】

神食材ーーー!
【血糖値】欠乏すると心と体に悪影響が…!糖尿病リスクも防ぐ神食材とは?
サムネイル173


このかわいい子は誰だ?!
【血糖値】糖尿病夫、最大のライバル現る…!?
サムネイル186




夫が週2回やってるスロースクワットのやり方の記事
筋トレやジョギングをしなくても血糖値がみるみる下がる方法とは…!?
サムネイル215



【血糖値】2か月ぶりの検診!薬をやめた夫、ドキドキの検査結果は‥?!
サムネイル213



【興味深い記事♪】

なぜ、ダイエットして痩せたのに糖尿病と診断されたのだろうか…?
【血糖値】ダイエットした大神いずみさんが糖尿病と診断された理由
サムネイル60




人気記事!大食いタレントってどうなってるか知りたいよね?!
★【血糖値72時間測定】大食いタレントの血糖値はどうなっているか??★
サムネイル16


↓初めてご訪問の方はこちらからどうぞ
糖尿病の始まり