もうしってますよー

って人も多いかもしれないですが、食後血糖値上昇を抑えるご飯の摂り方…!

ぜひ、おススメです

めちゃ簡単!血糖値スパイクを抑えるお米の食べ方とは…?1

めちゃ簡単!血糖値スパイクを抑えるお米の食べ方とは…?2

めちゃ簡単!血糖値スパイクを抑えるお米の食べ方とは…?3

4

「あったかいご飯を食べるより、冷ご飯を食べた方が食後血糖値上昇を抑える事ができる」

という話は有名な話で

「知ってたよー!マルコさん」

って方多いかもですが、ぜひ頭にもう一度いれておいてください♪

ちなみに、冷ご飯になることで増えるレジスタントスターチは食物繊維の一種で腸内環境もよくしてくれるって事なのでうちは子供もみんな冷ご飯を食べています

慣れるとおいしいです

ダイエットにもなるのでおススメです(^^♪

参考サイト:ウィキペディアーレジスタントスターチー

RS(レジスタントスターチ)とは | BIO FIBER 豊年ビオファイバー |J-オイルミルズ

参考本:

朝食
朝食

サラダ(レタス、キャベツ、トマト、酢玉ねぎ、サラダチキン、ナッツ)
赤味噌汁(マイタケ、酢生姜、キクラゲ、あおさ、高野豆腐入り)
納豆
オートミール(ヨーグルト、ブルーベリー、きな粉、シナモン入り)


※写真にないがホエイプロテイン


昼食(仕事でファミレスにてサラダを食べる)
ケールサラダ
・ケールとナッツのサラダ
・ブラックのコーヒー

ケールは今セレブがこぞって食べてる食材の野菜

ケールは栄養価が非常に高く

・ビタミンAはニンジンの2倍
・カルシウムは牛乳の2倍以上・
その他のビタミン、ミネラル、葉緑素(クロロフィル)、GABA(ギャバ)、食物繊維、葉酸、たんぱく質なども豊富

単一野菜では最高の物といえるそう


参考サイト:野菜の王様「ケール」の栄養素と効能!効果的に食べる方法とは? - macaroni

家に帰ってから
昼食
焼き鮭
赤味噌汁(マイタケ、酢生姜、高野豆腐、キクラゲ入り)
ねぎまぐろ中巻


夕食
夕食
塩ちゃんこ鍋スープ

・白菜、白ネギ、人参、えのき、マイタケ、豆腐、うどん、塩こうじに漬け込んだ鶏むね肉

すだちをかけて食べた

つくおき高野豆腐
高野豆腐
安いし、肉や豆腐の代わりにも使えて長持ち

たくさんつくおきしておきました
(ぬるいお湯につけて柔らかくする)

また煮物以外にアレンジしたいですが、とりあえず味噌汁に毎回ぶっこんでます(汗)

結構いけます(笑)

味噌汁ってホンマすごい…

ーーー

コメント欄ですが、皆様の情報やレシピなど参考になる事をたくさん頂き、大変ありがたいです

これからもどうぞ私に気兼ねなく情報共有の場としてお使いくださいね(^^♪

私も勉強になる事が多いです

全部にお返事できず大変申し訳ないですが、とっても楽しんでます♪

ドンドンください(ついにKタローが出てきました 笑)

ーーーー

あと、グーグルのおすすめサイトから来ていただいてる方が多いと思いますが、たまに新しい記事が出なかったりもするので、ぜひ下のバナーからLINE登録をお願いしますー
記事がアップされたら瞬時にLINEでお知らせが届きます!

↓LINEで更新通知受け取って~
LINE登録


インスタグラムもよろしくお願いします!
ブログには掲載していない写真も…?
早速フォロワーになって下さった方感謝です!!
husband_diabetes_marco


↓ブログランキング参加してます!
病気の夫の応援お願いします(*´▽`*)

人気ブログランキング

↓マルコに応援もう一個!お願いします★
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

こんなアンケート作ってみました!
ご興味があればアンケートにお答えして回答結果をみてくださいね~!



【併せて読みたい記事】

コモちゃん暴走!血糖値が下がる!スロースクワットのやり方の記事
筋トレやジョギングをしなくても血糖値がみるみる下がる方法とは…!?
サムネイル215


薄毛の方必見!!
【血糖値】糖尿病夫の薄毛が改善した原因とは…?
サムネイル205




【興味深い記事♪】

なぜ、ダイエットして痩せたのに糖尿病と診断されたのだろうか…?
【血糖値】ダイエットした大神いずみさんが糖尿病と診断された理由
サムネイル60




人気記事!大食いタレントってどうなってるか知りたいよね?!
★【血糖値72時間測定】大食いタレントの血糖値はどうなっているか??★
サムネイル16


↓初めてご訪問の方はこちらからどうぞ
糖尿病の始まり