寒くなってきましたね

糖尿病は冬に悪化するって知ってますか?

夫が最初に咳をしだしたのも1月の寒い季節でした…

【血糖値】糖尿病は冬に悪化する!?ただの風邪だと甘く見ていると…!1

【血糖値】糖尿病は冬に悪化する!?ただの風邪だと甘く見ていると…!2

【血糖値】糖尿病は冬に悪化する!?ただの風邪だと甘く見ていると…!3

4
糖尿病患者にとって怖い季節は冬です

風邪やインフルエンザなど他の病気も悪化しやすいし、「シックデイによる血糖値上昇」にも気をつけなければいけません

そして、今は糖尿病予備軍の方も悪化してしまいやすい冬

夫も1月の寒い時期にひいた風邪の咳から2か月続き、3月に糖尿病と診断されました

ちょっとした体調の悪さにも十分に気を付けてすぐに病院へ行ったりしてくださいね

参考サイト:軽い病気と思っていたら…糖尿病患者は感染症を甘く見ない(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース


朝食
朝食
サラダ(レタス、キャベツ、酢玉ねぎ、トマト、茹で大豆、キュウリ、サツマイモ)
赤味噌汁(マイタケ、キクラゲ、ワカメ、えのき、えのき、酢生姜、高野豆腐入り)
オートミール(ヨーグルト、きなこ、シナモン、ブルーベリー入り)
モズク酢

※サラダにモズク酢をドレッシング代わりにかけて
※納豆を切らしてしまった

昼食(スーパーのイートイン)
昼食
サラダ
カツオのたたき
焼きサバ寿司


夕食
夕食
また鍋にしちゃいました~
(白菜、マイタケ、白ネギ、豆腐、うどん、鶏むね肉)
あと、昨日の残りの鶏むね肉のおからからあげ
※家族4人分

鍋が好きすぎる我が家…
うどんは夫は一玉食べてます

鍋の素
鍋の素

アンケートも引き続きご回答お願いします!
コメントも本当にたくさん頂きありがとうございます!
すごく力になるので皆さんも是非見てみてください!



そろそろ違うアンケートも考えています

「こんなのが知りたい!」なんてあったらぜひご意見くださいね!


あと、グーグルのおすすめサイトから来ていただいてる方が多いと思いますが、たまに新しい記事が出なかったりもするので、ぜひ下のバナーからLINE登録をお願いしますー!
記事がアップされたら瞬時にLINEでお知らせが届きます!

↓LINEで更新通知受け取ってください!
LINE登録


インスタグラムもよろしくお願いします!
ブログには掲載していない写真も…?
早速フォロワーになって下さった方感謝です!!
husband_diabetes_marco


↓ブログランキング参加してます!
病気の夫の応援お願いします(*´▽`*)

人気ブログランキング

↓マルコに応援もう一個!お願いします★
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


【併せて読みたい記事】

この時は本当にびっくりした!
夫、ついに低血糖の恐ろしさを知る事になる…~倒れてた夫~
サムネイル53


この高血糖にも夫婦でひっくり返りそうになった!!
夫、ついに低血糖の恐ろしさを知る事になる…~血糖値がヤバイ事に~
サムネイル52


【興味深い記事♪】

なぜ、ダイエットして痩せたのに糖尿病と診断されたのだろうか…?
【血糖値】ダイエットした大神いずみさんが糖尿病と診断された理由
サムネイル60


人気記事!大食いタレントってどうなってるか知りたいよね?!
★【血糖値72時間測定】大食いタレントの血糖値はどうなっているか??★
サムネイル16


↓初めてご訪問の方はこちらからどうぞ
糖尿病の始まり