年末で仕事が忙しく帰宅時間が遅い人は多いと思います

遅い時間になってしまう夕食

恐ろしい事に遅い時間の夕食は突然死のリスクがありました…

1

2

3


4

怖いですね

低血糖…!

狭心症などからの突然死のリスクがあるんです(*_*)

今のシーズン、年末の長期休みまで仕事が忙しい方が多いと思うので夜遅い夕食のドカ食いに注意ですね

それを解決するのが、前も記事にした「攻めの間食」です

これは妊娠糖尿病の方などにも勧められる「分食」を活用した食事法だそう

更にこれから忘年会、新年会シーズンとなるので、お酒のシメの炭水化物にも要注意です

夫が「攻めの間食」の時に血糖値が爆上がりしないようにしないといけないな…とつぶやいてましたが…

そこは慎重にお願いします…

参考番組:心臓ケア&夜ぐっすりの新常識!血糖値のカギは「間食」にアリ - NHK ガッテン!



朝食
朝食
●サラダ(レタス、ケール、ベビーリーフ、酢玉ねぎ、トマト、ブロッコリー、茹で大豆、小松菜)
●赤味噌汁(マイタケ、キクラゲ、ワカメ、えのき、酢生姜、白菜、豆腐入り)
●モズク酢
●納豆黒ゴマがけ
●オートミール(きなこ、シナモン、ブルーベリー入り)
●玉ねぎ皮茶
玉ねぎ皮茶

玉ねぎ皮茶本体


※サラダにモズク酢をドレッシング代わりにかけて

間食
間食の味噌汁
●赤味噌汁(マイタケ、キクラゲ、ワカメ、えのき、酢生姜、白菜、オクラ入り)


夕食
夕食
●サラダ(レタス、ケール、ベビーリーフ、酢玉ねぎ、トマト、茹で大豆、小松菜)
●キノコの豆乳クリームスープ
●刺身(ブリ、マグロ、ハマチ、ホタテ)ちょっと奮発した
●キムチ冷奴
●万能茶

万能茶
ハト麦や桑の葉が入ってます

オクラ茶の後のオクラは味噌汁に入れました
(毎日飲んでます)
オクラ茶のオクラ



新・アンケートもご回答お願いします!
コメントも全部読んでます、こちらもありがとうございます!
質問を頂いている方もいるのですが、ブログのほうのコメント欄に頂けますとお返事できるのでありがたいです!



あと、グーグルのおすすめサイトから来ていただいてる方が多いと思いますが、たまに新しい記事が出なかったりもするので、ぜひ下のバナーからLINE登録をお願いしますー!
記事がアップされたら瞬時にLINEでお知らせが届きます!

↓LINEで更新通知受け取ってください!
LINE登録


インスタグラムもよろしくお願いします!
ブログには掲載していない写真も…?
早速フォロワーになって下さった方感謝です!!
husband_diabetes_marco


↓ブログランキング参加してます!
病気の夫の応援お願いします(*´▽`*)

人気ブログランキング

↓マルコに応援もう一個!お願いします★
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

【併せて読みたい記事】

夕食が遅い人は要注意!血糖値スパイクが起きやすい理由とその対策とは…?
サムネイル277



【人気記事】

なぜ、ダイエットして痩せたのに糖尿病と診断されたのだろうか…?
【血糖値】ダイエットした大神いずみさんが糖尿病と診断された理由
サムネイル60


人気記事!大食いタレントってどうなってるか知りたいよね?!
★【血糖値72時間測定】大食いタレントの血糖値はどうなっているか??★
サムネイル16