私たち日本人は世界一座っている時間が長いというデータがあります…

日本人の3人に1人は運動不足だという記事も前にやりました

それがいかに危険であるか知っておいてください…!

【血糖値】座り仕事の人は要注意!座りっぱなしの死亡リスクとその対策とは…?!1

【血糖値】座り仕事の人は要注意!座りっぱなしの死亡リスクとその対策とは…?!2

【血糖値】座り仕事の人は要注意!座りっぱなしの死亡リスクとその対策とは…?!3

【血糖値】座り仕事の人は要注意!座りっぱなしの死亡リスクとその対策とは…?!4

日本人は平均的に世界一座ってる時間が長いんですね

ただ、平均なのでもっと座っている時間が長い方もたくさんおられると思います

実は私たち夫婦も意識しないと気付けば長時間PCに向かっていました

しかし、小まめに動くことを意識すれば随分変わりました

家事をPC作業の間にいれることで動く時間も多くなりました

作業しては掃除したり、つくおきしたり、洗濯したり、子供の事をしたりと日常的にしなければいけないことは無限にあるのでなかなかの運動量になります

それに加えて運動不足を感じて始めたヨガや、夫としているスロースクワット、ウォーキングなど意識して運動するようにしただけで運動量はかなり変わったと思います

体を小まめに動かすことで死亡リスクは大きく変わります

ぜひ意識してみてくださいね

参考サイト:糖尿病ネットワーク -生活エンジョイ物語-運動が糖尿病による死亡リスクを低下 座ったままの時間を減らして運動を

座りすぎの死亡リスクは最大40%増——日本人は世界一座りすぎている | BUSINESS INSIDER JAPAN


昨日の朝食
朝食

●サラダ(レタス、キャベツ、トマト、ナッツ、アボカド、人参)
赤味噌汁(マイタケ、高野豆腐、えのき、酢生姜、高野豆腐入り)
オートミール(ヨーグルト、ブルーベリー、黒ゴマきなこ、シナモン入り)
●ひきわり納豆 黒ゴマのせ ※コメントでアドバイス頂きひきわり納豆にしました!感謝です!
●モズク酢 ※サラダにドレッシング代わりに


昼食(スーパーのイートイン)
昼食

●サラダ
●オクラメカブ
●カツオたたき
●サバ押し寿司


夕食
夕食

●サラダ(レタス、キャベツ、トマト、ブロッコリー、大豆、人参)
赤味噌汁(マイタケ、高野豆腐、えのき、酢生姜、高野豆腐入り)
キムチ 黒ゴマのせ
●鮭とブロッコリーのムニエル
●白菜と豚肉の蒸しミルフィーユ
●雑穀米 150g



アンケート、やってまーす!
以前、糖尿病の食事制限についてのアンケートで圧倒的多数だった「糖質制限」をされている方の内訳を知りたいとのご意見を頂きましたので、是非ご協力お願いいたします!!



質問ありましたら、ブログのほうのコメント欄に頂けますとお返事できるのでありがたいです!

あと、グーグルのおすすめサイトから来ていただいてる方が多いと思いますが、たまに新しい記事が出なかったりもするので、ぜひ下のバナーからLINE登録をお願いしますー!


↓LINEで更新通知受け取ってください!

LINE登録


インスタグラムもよろしくお願いします!(画像をクリック!)
インスタバナー
写真はこちらの方に色々載せます~!
リアルタイムのご飯の写真がわかります★
フォローお願いします~(^^♪

↓ブログランキング参加してます!
病気の夫の応援お願いします(*´▽`*)

人気ブログランキング

↓マルコに応援もう一個!お願いします★
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

【併せて読みたい記事】
【血糖値改善】健康志向の時代かと思いきや衝撃の調査結果が…
サムネイル154


筋トレやジョギングをしなくても血糖値がみるみる下がる方法とは…!?
サムネイル215