甘いリンゴは血糖値が気になる人は食べない方がいいのでしょうか?

けど、その栄養価も捨てがたい…!

一体どっちでしょうか…?

1

2

3

4

リンゴを皮ごと栄養丸かじりの食べ方が『スターカット』
りんごスターカット
一瞬で切れるし、真ん中の星部分だけ残してギリギリまで食べれます

この種の周りが栄養価が高いとのことなのでぜひ食べてください

リンゴは便秘にもいいですよね

考えてみると昔から風邪を引いた時もリンゴをすりおろして食べたりしたなぁ…

リンゴダイエットなんてのも昔流行りました

ただ、いくら栄養価が高いとはいえ、やはり糖質はあるので血糖値が気になる人は1日2分の1個くらいがいいよう

そうでない人も1個食べれば、栄養は十分に摂れるとのことですよ(^^♪

果物の事を描いた記事→【血糖値】果物をよく食べる人に朗報!糖尿病患者にもオススメな理由とは…?

参考サイト:「リンゴはからだにいい」は本当の話 | ニュース・資料室 | 糖尿病ネットワーク
果物は糖尿病に良いのか悪いのか? 果物パワーを食事療法に活用 | ニュース・資料室 | 糖尿病ネットワーク

参考テレビ:名医のTHE太鼓判!

以前、生活習慣病が「自己責任」だという麻生氏の発言が話題になりました
※そのことを描いた記事→

ぜひ皆さんのご意見をお聞かせ下さい

糖尿病(予備軍)の皆さんにアンケートです



ドシドシかいてくださいね!

糖尿病のことをもっと世間に知ってもらいましょう!


ーーー
SHARE EAT | シェアイート♡様とのコラボアンケート作りました♪
血糖値を気にするアナタが食べてみたい
低糖質スイーツを教えてください!

人気のあるものは福田さんが実現可能とのことです!
今のところ、人気のあるチーズケーキとモンブランで検討してくれているようですが、まだ考えてくれています(^^♪



ここにない食べたいものがあればコメント欄にドシドシ書いてくださいね!

ーーー


↓新しくなったブログリーダー機能でLINEで更新通知が受け取れます!

LINE登録


インスタグラムもよろしくお願いします!(画像をクリック!)

インスタバナー
リアルタイムのご飯の写真はコチラで★
フォローお願いします!

↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、お願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓ブログランキング参加してます!
応援応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)



【併せて読みたい記事】
【血糖値】高カロリー・高脂肪と敬遠されていたあの果物が実は神食材だった…!
サムネイル386