昨日はコストコへ行きました~!

業務スーパーからイオン、ライフ、安くておいしい野菜を探し求める私たち夫婦がコストコで選ぶ品をぜひみてください(大げさ…)

【朝食
朝食

●サラダ(レタス、キャベツ、トマト、アボカド、酢玉ねぎ、ブロッコリースプラウト)

味噌汁(高野豆腐、あおさ、マイタケ、白菜、きくらげ)

納豆(黒ゴマがけ)

オートミール40g(ヨーグルト、シナモン、きなこがけ)


●りんご(スターカット)

※写真にないが
ナッツとホエイプロテイン、モズク酢ドレッシング代わりに


【昼食】外食
しゃぶ菜

●しゃぶしゃぶ

仕事で外出先で外食

「しゃぶ菜」というしゃぶしゃぶの店

一番安いコースなら1199円(税抜き)で野菜がたっくさん食べれます

アプリを使えば、更に5~10パーセント引き

全国にチェーン店があるお店です



【コストコ】

昨日はコストコへ

★カートの中身★
コストコカート

買ったものは…
コストコ購入品
大根、鶏むね肉、ほうれん草、トマト、サツマイモ、ブロッコリー

それに…

冷凍ブルーベリー
ブルーベリー
小分けにしたら半年以上もちます

賞味期限も来年の1月17日までもつ

Best Before(ベストビフォー)は日本でいう「賞味期限」です(^^♪

それにマイタケ
まいたけ
4パックくらい買ってキッチンパックにいれて冷凍保存

1カ月くらい持ちます


夕食が夫が帰りが遅くバタバタしたので写真がないです~

すみません

ーーー

昨日の記事に娘へのお祝いコメントありがとうございました

娘に伝えたところ、非常に喜んでおりました

また、モズク酢のことや色んなことも逆に教えていただき、感謝です

コメントにお返事できないこともあってすみません。。

今後ともよろしくお願いいたします

ーーーー

以前、生活習慣病が「自己責任」だという麻生氏の発言が話題になりました
※そのことを描いた記事→

ぜひ皆さんのご意見をお聞かせ下さい

糖尿病(予備軍)の皆さんにアンケートです



ドシドシかいてくださいね!

糖尿病のことをもっと世間に知ってもらいましょう!


ーーー
SHARE EAT | シェアイート♡様とのコラボアンケート作りました♪
血糖値を気にするアナタが食べてみたい
低糖質スイーツを教えてください!

人気のあるものは福田さんが実現可能とのことです!
今のところ、人気のあるチーズケーキとモンブランで検討してくれているようですが、まだ考えてくれています(^^♪



ここにない食べたいものがあればコメント欄にドシドシ書いてくださいね!

ーーー


↓新しくなったブログリーダー機能でLINEで更新通知が受け取れます!

LINE登録


インスタグラムもよろしくお願いします!(画像をクリック!)

インスタバナー
リアルタイムのご飯の写真はコチラで★
フォローお願いします!

↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、お願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓ブログランキング参加してます!
応援応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)



【健康な食事を知ろう!】
【血糖値】心臓病の死亡者数がダントツ少ない地域で食べられてる神食材とは…?
サムネイル367