スーパーで安い時は58円とかで売られているエノキダケ
(実際、昨日68円で買いました)

エノキには栄養がギュッとつまっているのですが…

その吸収率をググっとUPさせる調理法が巷で大流行しているようです…

さてその調理法とはなんでしょうか…?

【神食材】高血糖や中性脂肪に効く!最も栄養を逃さないエノキの食べ方とは…?1

【神食材】高血糖や中性脂肪に効く!最も栄養を逃さないエノキの食べ方とは…?2

【神食材】高血糖や中性脂肪に効く!最も栄養を逃さないエノキの食べ方とは…?3

【神食材】高血糖や中性脂肪に効く!最も栄養を逃さないエノキの食べ方とは…?4

健康長寿日本一の長野県が生産量も日本一の「エノキダケ」

やはり食卓には毎日出てくるようです

そのエノキダケの栄養価を更にアップさせて手軽に料理に加えられる調理法「エノキ氷」がちまたで大人気のようです

早速、今晩作ってみようと思います!

その写真は朝の記事でみてくださいね!

話は違いますが、アントニオ猪木さんも糖尿病のようですね…

また違う記事で描けたら…と思います

【併せて読みたい!】
シイタケの栄養の記事→【血糖値】神食材来た!シイタケ嫌いの夫も食べたくなる栄養・効果とは…?
マイタケの栄養の記事→【神食材】ダイエットにも効くあの食材で食後高血糖を抑えられる!


参考テレビ:おさらい講座|林修の今でしょ!講座|テレビ朝日

参考サイト:体に良く効く「えのき氷」はこうやって作る|農畜産物|長野県のおいしい食べ方


ーーー

以前、生活習慣病が「自己責任」だという麻生氏の発言が話題になりました
※そのことを描いた記事→

ぜひ皆さんのご意見をお聞かせ下さい

糖尿病(予備軍)の皆さんにアンケートです



ドシドシかいてくださいね!

糖尿病のことをもっと世間に知ってもらいましょう!


ーーー
SHARE EAT | シェアイート♡様とのコラボアンケート作りました♪
血糖値を気にするアナタが食べてみたい
低糖質スイーツを教えてください!

人気のあるものは福田さんが実現可能とのことです!
人気のあるチーズケーキとモンブランで検討し始めてくれています(^^♪



ここにない食べたいものがあればコメント欄にドシドシ書いてくださいね!

ーーー


↓新しくなったブログリーダー機能でLINEで更新通知が受け取れます!

LINE登録


インスタグラムもよろしくお願いします!(画像をクリック!)

インスタバナー
リアルタイムのご飯の写真はコチラで★
フォローお願いします!

↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、お願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓ブログランキング参加してます!
応援応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)



【併せて読みたい記事】
【血糖値】神食材来た!シイタケ嫌いの夫も食べたくなる栄養・効果とは…?
サムネイル395