昨日は、関西初進出のシェアイートさんの置いているお店に行ってきました!

場所は兵庫県宝塚市です。

関西の中でも宝塚は宝塚劇場があるとってもお上品な街。

街並みがとってもきれいなんですよね~…!

桜が散る中、夫と少しデート気分で歩きました(笑)

ではでは、夫の昨日のご飯とレポ記事いきまーす!


【朝食
朝食

●サラダ(レタス、キャベツ、ミニトマト、新タマネギ、キュウリ、カイワレ)

●赤味噌汁(あおさ、しめじ、高野豆腐、キクラゲ、コンニャク、オクラ)

●納豆 黒ゴマ、アマニ油入り

●玉子焼き

●オートミール(ヨーグルト・ブルーベリー・シナモン・きなこ入り)

●イチゴ・ブドウ


【昼食】バタバタで写真なくてすみません


夕食
夕食2

●サラダ(
レタス、キャベツ、ミニトマト、新タマネギ、キュウリ、サツマイモ、カイワレ

●赤味噌汁(あおさ、しめじ、白菜、キクラゲ、オクラ、コンニャク)

鮭の味噌マヨゴマ焼きをアレンジ★ 茹でオクラと!

ナスと豚ひき肉の甘辛炒め 小松菜と!

もやしと豚ひき肉の甘辛炒め オムレツ

●雑穀米150ℊ


昨日の夜作ったお弁当用のおかず3品!これを夕食用にアレンジしました!→カンタン作り方
3品

昨日のお弁当から余ったものをつくおきにしておきました!
(鮭は皿のまま)
つくおき


鮭の味噌マヨゴマ焼きをアレンジ★ 茹でオクラと
昨日作ったものにオクラ茶で余ったオクラを茹でて和えるだけ!
鮭ゴママヨ味噌焼きと茹でオクラ

<ナスと豚ひき肉の甘辛炒め 小松菜>
ナス豚コマツナ

<作り方>
ゴマ油とニンニク(チューブでヨシ)で小松菜を炒めて
小松菜1

しんなりしたら
小松菜2

余ってる「豚ひき肉となすの甘辛焼き」をいれるだけ!
小松菜3

完成!これはーおいしかったー!
お弁当の時からこれでもいいが、ニンニクが効いてるのでどうだろ?!
ナス豚コマツナ


もやしと豚ひき肉の甘辛炒め オムレツ

(作り方)

玉子2、3個にマヨネーズを大さじ3分の2くらい入れて混ぜてフライパンに広げその上に「モヤシと豚ひき肉炒め」をいれる
豚モヤシオムレツ


半熟の時にいれるとおいしい

オムライスの要領でひっくりかえすが、ちょっと技術がいるかもしれない
豚モヤシオムレツ2
完成したもの!

中は…
豚モヤシオムレツ3
ジュワーっておいしい♪

中身が十分味がついてるので、ケチャップとか何もつけなくてもおいしいよ!

家族に大好評でした!

オムレツ風が難しかったら、スクランブルエッグと混ぜてもおいしいと思います!

【今日のお弁当】
お弁当


ーーー


昨日、関西初進出のシェアイートさんの超低糖質バームクーヘンの置いているお店へ行ってきました!

超低糖質バームクーヘン誕生の記事→【血糖値】摂食障害を乗り越えた元タレントが「超」低糖質スイーツを開発した理由とは…?

代表・福田怜奈さんとお会いした記事→血糖値を気にせずスイーツが食べられる!ついにアノ方とお会いすることに…!

兵庫県宝塚市の「LA SANTE」というお店(ラ サンテ)
ラサンテ

なんとタカラジェンヌが通うと噂の健康と美容のカフェです!

野菜やフルーツで作ったジュースやスープを置いてます。
ラサンテ2

パンフレット
ラサンテ7

コールドプレスジュースといって、野菜やフルーツの水分だけ取り出したジュースで酵素やビタミンなどの栄養を失うことなく体内に取り入れることができるジュースなのだそうです!

す、すごいっ!

糖質は果物や野菜の持つ糖質のみです。

種類もたくさんあります。
ラサンテ10

私も買いました。
コールドブレスジュース
これは大きい小さい方のボトルで1本600円くらいかな…。

お値段なかなかですが、このボトルにフルーツや野菜が1キロ分くらいプレスされてはいってるんです。

どちらも飲みやすくておいしかったです(^^♪

特に、生姜、オレンジ、リンゴがおいしかった。

こうやってグラスに分けました。
ジュース3
そんなに入ってないのに、子供たちと取り合いでした。

スープも購入。同じ製法で栄養が凝縮されています。
スープ
キノコのポタージュ(アーモンドミルク、しめじ、ベーコン、塩)

スープ3
量はカップ1杯分

スープとコールドブレスジュース

もちろんシェアイートさんのも
バームクーヘン

いっぱい買っちゃいました。。

近いといっても少し宝塚は大阪から遠いので…(涙)

大阪に置いてくれるお店があれば嬉しいです…!

店内もオシャレ…!
ラサンテ3

宝塚市は素敵なところでした…!
宝塚桜並木

ぜひ行ってみてくださいね!

LA SANTE(ラサンテ)

兵庫県宝塚市南口2-5-33
0797-78-6125

ーーーー

以前、生活習慣病が「自己責任」だという麻生氏の発言が話題になりました
※そのことを描いた記事→

ぜひ皆さんのご意見をお聞かせ下さい

糖尿病(予備軍)の皆さんにアンケートです



ドシドシかいてくださいね!

糖尿病のことをもっと世間に知ってもらいましょう!

ーーー


↓新しくなったブログリーダー機能でLINEで更新通知が受け取れます!

LINE登録


インスタグラムもよろしくお願いします!(画像をクリック!)

インスタバナー
リアルタイムのご飯の写真はコチラで★
フォローお願いします!

↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、お願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓ブログランキング参加してます!
応援応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)