デスクワークはもちろん、家でテレビ見たり、スマホ見たり、ゲームしたりと座っていることが多くないですか?

今回は座っている時間が長いことで起こる体への弊害です…!

【血糖値】脳が縮小!?座りっぱなしによる健康リスクが怖すぎる…1

【血糖値】脳が縮小!?座りっぱなしによる健康リスクが怖すぎる…2

【血糖値】脳が縮小!?座りっぱなしによる健康リスクが怖すぎる…3

【血糖値】脳が縮小!?座りっぱなしによる健康リスクが怖すぎる…4

夫が糖尿病発覚時

座りっぱなしの仕事をして、休憩はソファでテレビを観る

というのが日課でした。

私は子供の送り迎えや家事、買い物など1日中動いていました。

「夫は仕事をし、私が子育てと家事をする」

というのは役割分担でしたが、健康にはよろしくなかったようです。

今は夫は仕事の合間にかなり家事もやってくれて、子供の送り迎えなども積極的にしてくれています。

これは色んな意味でいいことです。
(私ももちろんありがたいし、子供とのスキンシップにもなってます)

朝晩の散歩など、糖尿病を発症してから本当に動くようになりました。

まさに「ケガの功名」です(*´з`)

しかし、糖尿病とは一生付き合っていかなければなりません。

本当は病気になっていない時にすべきでしたが、「後悔先に立たず」ですね!

座りっぱなし…本当に怖い…気を付けたいです。


参考サイト:座りっぱなしが健康に最悪な理由。体脂肪が増える、血栓が2倍に…… | MYLOHAS


関連記事→【血糖値】座り仕事の人は要注意!座りっぱなしの死亡リスクとその対策とは…?!
サムネイル341


ーーー
またまた新・アンケートです!

お悩み共有しませんか??

糖尿病(予備軍)の方のご意見待ってます!

1型、2型関係なく参加してくださいね(*´▽`*)


ーーー

他のアンケート記事はこちら→ツライ!もう嫌だ!血糖値が高いのにアレがやめられない…

【アンケート調査】血糖値を下げたい人たちのリアルな悩みを聞いてみた結果…!

ーーー

お料理企画に参加させて頂きました!
ライブドアさんよりアップされてまーす!!

よかったらみてくださいねー!画像をクリック!
サムネイル457


ーーー

ブログで紹介していないお料理レシピもありますのでぜひ!

↓新しくなったブログリーダー機能でLINEで更新通知が受け取れます!

LINE登録


インスタグラムもよろしくお願いします!(画像をクリック!)

インスタバナー
リアルタイムのご飯の写真はコチラで★
フォローお願いします!

↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、お願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓ブログランキング参加してます!
応援応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)