今回は元横綱・双羽黒の北尾光司さんが亡くなられた記事です。

メッセージで彼を記事にしてくれないかと頂き、作りました。
(ありがとうございます)

彼は55歳という若さで亡くなられました…。

原因は…そう、糖尿病です…。

【血糖値】糖尿病だった「元横綱・双羽黒」こと北尾光司さんの壮絶な最期…1

【血糖値】糖尿病だった「元横綱・双羽黒」こと北尾光司さんの壮絶な最期…2

【血糖値】糖尿病だった「元横綱・双羽黒」こと北尾光司さんの壮絶な最期…3

【血糖値】糖尿病だった「元横綱・双羽黒」こと北尾光司さんの壮絶な最期…4

55歳…あまりにも早い死です。

それだけでなく、死ぬ前の数年間苦しみ続けたんですね。

糖尿病は症状が出だしたら、時すでに遅しという病気です。

コントロールしていれば怖くないですが、放置すると恐ろしいことが起こります。

どうか気を付けてくださいね。

参考記事:元横綱双羽黒の北尾光司さん死去 格闘家でも活躍 - 大相撲 : 日刊スポーツ
元「双羽黒」北尾さん逝去 一人娘が振り返る“空白の15年”(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース
北尾光司 - Wikipedia


↓相撲取りの記事
【血糖値】意外な事実!相撲取りに糖尿病が少ない理由とは・・?!
サムネイル92



ーーー
またまた新・アンケートです!

お悩み共有しませんか??

糖尿病(予備軍)の方のご意見待ってます!

1型、2型関係なく参加してくださいね(*´▽`*)


ーーー

他のアンケート記事はこちら→ツライ!もう嫌だ!血糖値が高いのにアレがやめられない…

【アンケート調査】血糖値を下げたい人たちのリアルな悩みを聞いてみた結果…!

ーーー

お料理企画に参加させて頂きました!
ライブドアさんよりアップされてまーす!!

よかったらみてくださいねー!画像をクリック!
サムネイル457


ーーー

ブログで紹介していないお料理レシピもありますのでぜひ!

↓新しくなったブログリーダー機能でLINEで更新通知が受け取れます!

LINE登録


インスタグラムもよろしくお願いします!(画像をクリック!)

インスタバナー
リアルタイムのご飯の写真はコチラで★
フォローお願いします!

↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、お願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓ブログランキング参加してます!
応援応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)