ティータイムって至福の時間ですよね…。

しかし、その魅惑の時間を持つことはいい事なのか、悪い事なのか…。

どうなのでしょうか…?

1

2

3

4

基本的におやつは糖質中心になりがちなので、血糖値が気になる人はあまり食べない方がいいのも事実ですが、気持ちがリラックスしてストレス解消になったり、いい効果もあります。

それに我慢しすぎると反動ですごく食べてしまったりすることも…。

なので、食べる内容や量をキチンと考えて、他の食事量を調整し、うまくコントロールすれば悪いものでもないということですね。

ちなみに夫の教育入院では、食間の血糖値の上昇を避けるために、おやつやデザートを食べる場合は、食後すぐに摂るように勧められました

小腹が空く食間に食べる時は血糖値を上げにくいナッツやカロリーゼロのゼリーなんかがおすすめですね!

それにしても管理栄養士の9割が摂っているという情報には少し驚きました。

夫もやはり、1日の中で少しゆっくりできるティータイムは大好きなので、ストレス解消にうまく利用していけたらと思います(^^)/


参考サイト:糖尿病ネットワーク -生活エンジョイ物語-管理栄養士の9割が「おやつを食べる」 食べたら次の食事で調整


↓こういう記事もあります
みんな大好きなあのスイーツが高血糖や高血圧を改善するってホント…!?
サムネイル370
 


ーーー
またまた新・アンケートです!

お悩み共有しませんか??

糖尿病(予備軍)の方のご意見待ってます!

1型、2型関係なく参加してくださいね(*´▽`*)


ーーー

他のアンケート記事はこちら→ツライ!もう嫌だ!血糖値が高いのにアレがやめられない…

【アンケート調査】血糖値を下げたい人たちのリアルな悩みを聞いてみた結果…!

ーーー

お料理企画に参加させて頂きました!
ライブドアさんよりアップされてまーす!!

よかったらみてくださいねー!画像をクリック!
サムネイル457


ーーー

ブログで紹介していないお料理レシピもありますのでぜひ!

↓新しくなったブログリーダー機能でLINEで更新通知が受け取れます!

LINE登録


インスタグラムもよろしくお願いします!(画像をクリック!)

インスタバナー
リアルタイムのご飯の写真はコチラで★
フォローお願いします!

↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、お願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓ブログランキング参加してます!
応援応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)