昨日はコストコへ行きました。

最近忙しくて久しぶり。

ナッツや生姜、マイタケなど、どうしてもコストコで買いたいものがあってやっと行けました。

やっぱりコストコで買うと安い…!

お近くにある方は健康的な食品が多いのでおススメです。
(コッテリなものやお菓子大容量もあるので誘惑に負けないで 笑)

では昨日の夫のご飯とコストコ購入品、そしてつくおき写真です…!

【朝食
朝食

●サラダ(レタス、キャベツ、トマト、ゆで卵、アボカド、カイワレ大根、キュウリ)

赤味噌汁(あおさ、豆腐、白菜、きくらげ)

●納豆 アマニ油入り

●バナナ

●オートミール(ヨーグルト、きな粉、シナモン入り)


●オクラ茶と万能茶
万能茶とオクラ茶


【昼食】※仕事の関係でコンビニ
昼食


●サラダ

●サラダチキン

●玉子豆腐

●ネバネバオクラそば

●味付き玉子

●炭酸水


血糖値を上げない!コンビニ活用法の記事→糖質制限者や血糖値が気になる人にオススメのお手軽コンビニ活用法とは…?

夕食】
鍋


(白菜、白ネギ、人参、えのき、マイタケ、しめじ、豆苗、豆腐、豚ロース、鶏むね肉、大根おろし、うどん)

にんじんはお花にくり抜きました(乙女でしょう 笑)
鍋野菜

鍋の素はこれです。
鍋の素

昨日はコストコへ買い物へ行きました!

何を買ったかというと…
コストコ戦利品
生姜、オリーブオイル、ベビーリーフ、ほうれん草、キュウリ、バナナ、アボカド、大根、豚ひき肉、マイタケ

ロカボナッツ2袋
ロカボナッツ

トマト
トマト

お豆腐
おとうふ

これは大豆丸々入ってるお豆腐らしい。

試食の醤油かけただけの冷奴があまりにもおいしくて買ってしまった。

4個入りで400円くらい。

1個100円の贅沢です♡

これを帰ってから使いやすいように小分けにします。
つくおき

豚ひき肉は100g 69円と安い!

何かと使えるので冷凍して重宝します。

マイタケは言わずもがな…。

マイタケの効果、栄養の記事→【神食材】ダイエットにも効くあの食材で食後高血糖を抑えられる!

冷凍です。
マイタケ冷凍

生姜は絶対に買うものの一つ
生姜

つくおきに酢生姜と酢玉ねぎを作りました。
つくおき2

トマトやキウイは次の日に使う分だけカットしとくと朝のサラダ作りが早い
キウイとトマト

他にも色々つくおき
つくおき3
・ほうれん草のお浸し
・キュウリ塩漬け
・ブドウ
・カットトマト
・茹でオクラ

それに次の日のお弁当のメインとなるピーマン肉詰めを作っとく
ピーマン肉詰め

これは前に作ったシイタケ肉詰めの中の餡を作り置きして冷凍しておいたもの。

ピーマンを半分に切って、タネをだして、薄力粉少々振って中に餡を詰めて焼いたらすぐできます。

この餡は団子にして鍋や味噌汁の具にもなるし、そのまま焼くとハンバーグみたいになるし、便利便利★

コストコを特集した記事→【血糖値対策】コストコで低糖質(ロカボ)食品大量ゲットだぜ!

今日のお弁当
お弁当


ではでは、今日も元気出してがんばってこ★(^^)/

私は朝からトイレ掃除してなんか風水よさそうな気分です♪

ーーー
新・アンケートです!

お悩み共有しませんか??

糖尿病(予備軍)の方のご意見待ってます!

1型、2型関係なく参加してくださいね(*´▽`*)


ーーー

他のアンケート記事はこちら→ツライ!もう嫌だ!血糖値が高いのにアレがやめられない…
ーーー

↓今日のおかずは何にする?!糖尿病夫の食事記事一覧へ!画像をクリック!
食事写真バナー

何を作るか迷ったらぜひ!

↓新しくなったブログリーダー機能でLINEで更新通知が受け取れます!

LINE登録


インスタグラムもよろしくお願いします!(画像をクリック!)

インスタバナー
リアルタイムのご飯の写真はコチラで★
フォローお願いします!

↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、お願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓ブログランキング参加してます!
応援応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)