GWももう半分を超えました。

皆様、どうお過ごしでしょうか。

私はというと、なんだかんだと家のことや子供のことに追われてます。

突然ですが、お知らせというのは明日から我が家は旅行に行きます!

というわけで、今日は冷蔵庫の残り物を一生懸命つくおきして、1日でも長持ちするようにと朝から台所でバタバタしていたら…うっかりご飯記事更新を忘れてました(恥)

で、今またドタバタと記事を作りました♪

旅行中の夫のご飯写真もアップする予定です(^^♪

基本はチートデイにしようと思いますが、どれだけがんばれるかは…見ものです。

記事更新も飛んだり、時間が遅くなったりするかもしれませんが、なるべくアップしたいと思ってます。

では、昨日の夫のご飯写真です!

【朝食
朝食2

●サラダ(ベビーリーフ、トマト、キウイ、酢タマネギ、アボカド、水菜、ナッツ、クリームチーズ)

鍋の残り汁(あおさ、水菜、白菜、きくらげ、酢生姜、マイタケ、もやし)

●オートミール(ブルーベリー、ヨーグルト、きな粉、シナモン入り)

サラダはまたまたたっぷり!
朝食2サラダ

鍋の残り汁はざるで野菜をとって、汁だけ冷蔵庫にとっておいて、味噌汁代わりに。。

前の日の野菜や肉を炊いた汁がいい味だします。

節約にも(^^;

【昼食
昼食

●サラダ(ベビーリーフ、トマト、アボカド、酢タマネギ)

鍋の残り汁(あおさ、水菜、白菜、きくらげ、酢生姜、マイタケ、もやし)

●キムチ冷奴

●鶏むね肉、もやし、白菜、白ネギ、厚揚げ 白出汁煮(鍋の野菜の残り物ー!)

●玄米150g 黒ゴマがけ

●納豆 赤しそ味

納豆は専門店のもの!→どんなお店かはこちらをクリック

大体、鍋の野菜の使いまわしだが、一番使いやすいし、魚の缶詰と合わすと簡単に魚料理にも♪

忙しい休みの日にもちょっと野菜を切って置いたらすぐにできる野菜たっぷりご飯!

夕食
夕食


(白菜、白ネギ、人参、もやし、厚揚げ、豆苗、豆腐、鶏むね肉、大根おろし、うどん、豚肉、ポッカレモン、えのき、しめじ、マイタケ)

一つ言っときます!
昨日の写真の使いまわしちゃいますヨー(笑)

また鍋かーい!

と家族に突っ込まれながらも、みんなでワイワイ、コナンの映画を観ながら食べました♪
(行儀悪くてすみません。。みんなの至福のひとときです)

「名探偵コナン ゼロの執行人」という、最近地上波でやってたものを観ました。

すごい人気だと聞いて楽しみにして観たのですが、感想として少し難しい映画でした…。

映画に出てくる専門的な言葉をネットで夫が調べて家族に解説して、弁護士や検事とその関係も子供に説明して…。

コレ、映画館だと最後のアクションシーンしか記憶にないかもー…。

もし、まだ観ていない方がいてネタバレになってしまったらすみません。
いや、なんもばらしてないけど…。


ところで…スーパーでみつけた「医師が開発した高成分野菜」

ブロッコリースプラウト4

ブロッコリースーパースプラウト!

ブロッコリースプラウト

スルフォラファンがブロッコリースプラウトの8パック分?!ってすごい!

「スルフォラファン」はブロッコリーに含まれている栄養として有名でガン予防や動脈硬化予防に効果が期待できると言われます。
その「スルフォラファン」がブロッコリースプラウトはブロッコリーのナント20倍も含まれている!

花粉症に抗ガン対策、高血糖予防、アンチエイジングと様々な効果が期待される野菜です…。

そんなわけでブロッコリースプラウトも十分栄養価が高いのですが…

更にその上をいく神食材が…!

このブロッコリースーパースプラウト!!

ブロッコリースプラウト3

サラダや、納豆、冷奴、なんでもそのままかけて食べれます。

クセがない…!

てわけでオススメです!

スーパーで1パック198円で買えたのでサプリ買うよりお得です(^^♪

ブロッコリーの栄養→【血糖値】野菜の王様登場!動脈硬化やガン予防に!冬が旬の神食材とは…?

ブロッコリースプラウトの栄養→【血糖値】花粉症を抑制し、インスリン抵抗性も改善する神食材とは…?
ーーー
新・アンケートです!

お悩み共有しませんか??

糖尿病(予備軍)の方のご意見待ってます!

1型、2型関係なく参加してくださいね(*´▽`*)


ーーー

他のアンケート記事はこちら→ツライ!もう嫌だ!血糖値が高いのにアレがやめられない…
ーーー

↓今日のおかずは何にする?!糖尿病夫の食事記事一覧へ!画像をクリック!
食事写真バナー

何を作るか迷ったらぜひ!

↓新しくなったブログリーダー機能でLINEで更新通知が受け取れます!

LINE登録


インスタグラムもよろしくお願いします!(画像をクリック!)

インスタバナー
リアルタイムのご飯の写真はコチラで★
フォローお願いします!

↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、お願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓ブログランキング参加してます!
応援応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)