血糖値が気になる方はベジファーストされてる方が多いですよね。

もちろん我が家もしています。

しかし…少し注意しないといけないこともあるので知っておいてください…!

1

2

3

4

タンパク質が不足してしまうと…

お肌や髪のトラブル、思考・集中力の低下、そして筋肉量の低下

につながりコワイですね。

血糖値を抑える為にたっぷり野菜を食べてお腹いっぱいになることで、肉や魚、卵などのたんぱく質が少ししか食べれなくなってしまうと、筋肉量を減らしてしまい、結果、逆に血糖値を上げてしまう事にもなりかねません。

特に高齢の方は気を付けた方がいいかもしれませんね。

ご自身の体調に合わせて肉や魚から食べたりと、食事のバランスを大事にしてください(#^.^#)


参考サイト:タンパク質の不足で起こる諸症状、その症状と対策とは | POWER PRODUCTION MAGAZINE(パワープロダクションマガジン)

【健康誌イチオシ特報】「とにかく野菜」で筋肉量が…「肉の先食べ」で血糖値を下げる


ーーー
新アンケートです!

糖尿病の食事療法として日本糖尿病学会の「糖尿病治療ガイドライン」では勧められていない「糖質制限食」について、皆さんはどうお考えですか?

是非とも皆さんのご意見をお聞かせください♪


ーーー
お料理企画に参加させて頂きました!
ライブドアさんよりアップされてまーす!!

よかったらみてくださいねー!画像をクリック!
サムネイル457

ーーー

↓今日のおかずは何にする?!糖尿病夫の食事記事一覧へ!画像をクリック!
食事写真バナー

何を作るか迷ったらぜひ!

↓新しくなったブログリーダー機能でLINEで更新通知が受け取れます!

LINE登録


インスタグラムもよろしくお願いします!(画像をクリック!)

インスタバナー

↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、お願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓ブログランキング参加してます!
応援応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)