お昼の記事で今日の糖尿病内科の検診結果を公開しましたが…

実は一昨日人間ドックの結果もでていました。

けど、今日の検査が2日後の話だったので、まとめて発表しようと思い言いませんでした。

その人間ドックの結果が思わしい結果ではありませんでした…。

どうぞ…。

1

2

3

4

たまたま夫は病気が色々あるので、同時期に違う病院で検査することがあるのですが、病院によって言われることも結果も、全然違うことに気付きます。

改めて信頼できる主治医がいるありがたみを感じました。

で、1カ月内に検査した3つの病院の検査結果なんですが…

某国立病院
国立病院の結果2
いつも通ってる糖尿病の大病院
検査結果


どちらもヘモグロビンA1c6.1
※血糖値は食後1時間ちょいくらいだったのでちょっと高めです。

同じでしたが…

人間ドックをした小さい病院では‥
人間ドックK

0.2ほど高い結果が出ました。

いつもの糖尿病内科の主治医に相談すると、まぁ0.1とか0.2の誤差はありますね…と。

ちなみにマルコの結果は…

人間ドックマルコ3

誤差があるとしてもヘモグロビンA1c5.1~5.3くらいです。

まぁ、ちょうどいいかな。

他のも…
6

ほぼほぼ全部A判定でしたが…

一つだけクレアチニン値が基準値より多かった

人間ドックマルコ

けど、これには…
7
だそうです…。

で、Bでした。
人間ドックマルコ2


夫は、糖尿病がある限り、E判定ですが、他にはこの検査だけ高かったLDLコレステロール値、去年からあって経過観察中の良性の胃のポリープくらいでした。

人間ドック、来年は違う病院にしてみようと思います。

病院によって本当に違うので、もし今通われている病院を信頼できないなら違う病院へ行ってもいいかもしれません。

ーーー
新アンケートです!

糖尿病の食事療法として日本糖尿病学会の「糖尿病治療ガイドライン」では勧められていない「糖質制限食」について、皆さんはどうお考えですか?

是非とも皆さんのご意見をお聞かせください♪


ーーー
お料理企画に参加させて頂きました!
ライブドアさんよりアップされてまーす!!

よかったらみてくださいねー!画像をクリック!
サムネイル457

ーーー

↓今日のおかずは何にする?!糖尿病夫の食事記事一覧へ!画像をクリック!
食事写真バナー

何を作るか迷ったらぜひ!

↓新しくなったブログリーダー機能でLINEで更新通知が受け取れます!

LINE登録


インスタグラムもよろしくお願いします!(画像をクリック!)

インスタバナー

↓マルコと病気の夫に応援ポチッ、お願いします!!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村

↓ブログランキング参加してます!
応援応援ポチッもう1個お願いします(*´▽`*)