↓前回の記事
チョコレートは血糖値を下げる?&姉妹戦争(その1)

↓初めてご訪問の方はこちらもどうぞ
糖尿病の始まり

前回の続きです

チョコレートは血糖値を下げる???

本当なのでしょうか?

1


2


3

調べてみると・・・

「糖尿病患者はチョコレートを食べてはいけない」ではない?

チョコレートは血糖値を下げる?&姉妹戦争(その2)4



一体どういう事なんだろ・・

説明すると・・



チョコレートは血糖値を下げる?&姉妹戦争(その2)5

ビックリ!

インスリンの働きがよくなるって事は血糖値が下がりやすくなるって事!

でもチョコレートは薬ではないし、糖分が高いので食べ過ぎは絶対にダメだけど( ;∀;)
そして残念ながら、日本ではまだまだ糖尿病とチョコレートの関係は実証されていないらしい

食べていいかも糖尿病の重度にもちろんよるので、かかりつけのお医者様に食べていいか、どれくらい食べていいかを聞いてから食べるのが一番安心だね

けど、日本で実証されてなくても海外の研究結果には糖尿病に効果ありって出ている事は嬉しいですね

以下、参考にしてください~
チョコレートは血糖値を下げる?&姉妹戦争(その2)6

チョコレートは血糖値を下げる?&姉妹戦争(その2)7

夫が糖尿病になってすぐに楽天で購入したチョコがあるんだけど、価格が高かった・・・
現実的でなくもちろん続かず・・

その時はよっぽどチョコが食べたかったんだね

こないだは有名なドクターズチョコを薬局で試食で出てきたそう
けど、値段見てうーん・・

ところで、チョコレートと糖尿病の関係調べてたら更に夫にとって衝撃な事実がわかったのだけど・・

チョコレートは血糖値を下げる?&姉妹戦争(その2)8

なんとなくなんですが、ビターの方が苦いから糖質が低いと思ってしまうじゃないですか?

違うんです!!

ビターの苦みを消す為に逆に糖分が多いらしい
ミルクチョコの方がミルクでまろやかな分、糖分少な目なんだって

いつもビターを食べていた夫にとってはショックのようでした(*ノωノ)


今回の記事は

Welbyメディア様の「糖尿病でもチョコレートを食べたいときは 〜糖尿病患者さんがチョコを選ぶポイントを紹介〜」を参考にさせて頂きました

↓参考までに低糖質チョコにリンクしておきますが、、高価です・・(涙)



↓LINEで更新情報をお届けします♪
 

↓ブログ村参加してます!
夫の病気が治るようにポチお願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ 
にほんブログ村

↓もう一個マルコを応援!!ポチッお願いします!