健康番組にハマり出した中年夫婦あるある1

健康番組にハマり出した中年夫婦あるある2

健康番組が大好きな私たち

チャンネルを回して、何を観るか迷うと、まず選ぶ(笑)
※それか大阪ほんわかテレビ

それも夫が糖尿病になってからの話

「血糖値が上がりにくい」
「血圧が下がる」
「肩こりが治る」
「糖尿病予防に、もしくは改善」etc・・

のキーワードが出るともう目が離せない

しかし「認知症予防」に意外に夢中だった夫にちょっと心配(;^ω^)
まだ大丈夫よね・・・

カレーはお米の量も増えるし糖質が高いのであまり出さないけど、野菜多めお米少な目で出すかって感じです

後はカレー風味のおかずとか

まだかもしれないけど、予防しておくのに越した事はないしね!

ところで認知症と言えば、昨晩の夕ご飯中、プチ事件が発生した

なんごとかというと・・

健康番組にハマり出した中年夫婦あるある3


つ、つまんねぇ事件・・

けど、夫本人は至って真剣につかめないうどんに怒っていた(笑)

きっとずっとそんな事やってるおじいちゃんになるんだろうな(^^)



↓初めてご訪問の方はこちらもどうぞ
糖尿病の始まり


↓LINEで更新情報をお届けします♪
 

↓ブログ村参加してます!
夫の病気が治るようにポチお願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ 

↓もう一個マルコを応援!!ポチッお願いします!