【血糖値スパイク対策】冷えた炭水化物は血糖値上昇を緩やかにする!1

【血糖値スパイク対策】冷えた炭水化物は血糖値上昇を緩やかにする!2

【血糖値スパイク対策】冷えた炭水化物は血糖値上昇を緩やかにする!3

【血糖値スパイク対策】冷えた炭水化物は血糖値上昇を緩やかにする!4


【血糖値スパイク対策】冷えた炭水化物は血糖値上昇を緩やかにする!5

↓まさにその食事内容

昼食

ファミリーマートやローソンに比べると糖質オフ商品が少なめのセブンイレブン

しかも昼過ぎにいくと、売り切れている商品も多い

そんな中、売れ残っていた冷やし中華
だってまだまだ外は寒いから(笑)

けど、コレコレ

「名医のTHE太鼓判!」でもやっていたようだけど

”冷えた炭水化物は血糖値の上昇をゆるやかにする効果があり脂肪を抑えてくれる”効果があるんだって

お惣菜とか漬物買えばいいんじゃない?なんて思うかもだけど、コンビニの総菜や漬物は味付けが濃いから砂糖も塩分もどっさり


納豆とかも売ってるよとなるが、納豆は周りの人に匂いが迷惑じゃないか気になる・・
(特に関西人は苦手な人多し)

てわけでこの冷やし中華をチョイスしてみた!
上にキュウリやワカメ、玉子にハムなんかのってて結構、満足感もあったみたい

けど、そうはいっても麺は糖質
ミニサイズにしてメインは大きなサラダ

全てはイチゴサンドの為に・・・(笑)

さすが、セブンイレブンさん
めっちゃおいしかった!!

我が家はセブンイレブンのデザートと小籠包の大ファンなんで(^ω^)

↓昨日の朝食
朝食
サラダ(モズク入り)
ヨーグルト(プレーン、パルスイート少々)
玉子
全粒粉100%パン

またまた夫が作った!

↓朝食前後血糖値
朝食前後
昨日はちょっとあがった(;^ω^)

けど、ヨーグルト効果あるなぁって夫と話してた!

↓夕食
夕食
サラダ(レタス、キャベツ、オクラ、にんじん、キュウリ、玉ねぎ、ブロッコリー)
モズク
薄上げの煮物(玉子、水菜、鶏ひき肉入り)
中華スープ(ゴマ、ゴマ油、水菜、豚肉)
かぼちゃグラタン(カボチャ、玉ねぎ、ハム、チーズ、おから)

夜は主食なしにした★

↓夕食時血糖値
夕食前後

朝と同じくらい~(;^ω^)


明日は返ってきた健康診断の結果です~~~

夫にまた病気みつかったー(涙)


【血糖値スパイク対策】プチ糖質制限に挑戦への道(その1)→こちら♡
【血糖値スパイク対策】プチ糖質制限に挑戦への道(その2)→こちら♡
【血糖値スパイク対策】プチ糖質制限に挑戦への道(その3)→こちら♡
【血糖値スパイク対策】プチ糖質制限に挑戦への道(その4)→こちら♡
【血糖値スパイク対策】怒りは血糖値を上げる~コントロールできない現代人~→こちら♡
【血糖値スパイク対策】ファミマでライザップ。食べてみた!→こちら♡

夫が血糖値を小まめに測りだして驚いた話→こちら♡
夫が血糖値を小まめに測りだした理由は→こちら♡

芸能人の血糖値スパイクの話→こちら♡
血糖値を上げやすい食べ物わかりますか?知りたい人はこの話→こちら♡

LINEで更新情報をお届けします♪



↓ブログ村参加してます!
夫の病気が治るようにポチお願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ 

↓もう一個マルコを応援!!ポチッお願いします!