【血糖値】夫婦を襲った謎の血糖値スパイク!!?(その2)1

【血糖値】夫婦を襲った謎の血糖値スパイク!!?(その2)2

【血糖値】夫婦を襲った謎の血糖値スパイク!!?(その2)3

【血糖値】夫婦を襲った謎の血糖値スパイク!!?(その2)4

↓シュークリームとかアイスとか珍しくいっぱい食べた夕食後のマルコの血糖値
マルコ夕食後
うんうん、いつも食後はこれくらい

そうなんだ
ちゃんと機能していたらいくら食べても正常な人は血糖値は上がらない

けど、この暴飲暴食を続けていたら糖尿病予備軍となっていき、血糖コントロールできなくなっていくんだね

他にも高血圧になったり、成人病になったり、ガンになったり

夫といて気付いた事

人の体ってとても複雑で普通に元気に過ごすっていうのは色んな体の中のバランスがうまく保たれてる

これをずっと保つっていうのがいかに難しいかって事

病気だらけの夫といなかったら、こんなシンプルな事に気付かなかった
健康な体って素晴らしいなぁ~

↓昨日の夫の朝食
朝食
サラダ(水菜、キュウリ、レタス、トマト、もずく、ツナ
普通の食パンチーズ乗せ
入り玉子
無糖ヨーグルト(パルスイート少し)

夫作でーす♡

↓朝食時血糖値
朝食前後血糖値


↓昨日の昼食
昼食
サラダ(レタス、水菜、キュウリ、パプリカ、豚肉)
納豆(ごま、海苔乗せ)
そば(白菜、白ネギ、わかめ、水菜入り)


↓昼食前後血糖値
昼食前後血糖値

結構上がったな!

そば~?!!

昨日より全然マシだけどww

↓昨日の夕食
夕食
サラダ(レタス、キュウリ、トマト、パプリカ、水菜)
味噌汁(白菜、白ネギ、水菜、厚揚げ、えのきだけ)
焼き平天
里芋煮っころがし(煮卵、蒟蒻、厚揚げ入り)
いわしのうま煮
小魚みりん干し
水菜とクリームチーズのベーコン巻き
おにぎり
もずく

↓夕食後血糖値
夕食前後

奇跡!
全く一緒!
運動なし!

昨日は食後、一時間半くらい家の中を歩き回って忙しくしてた夫

やっぱり体を動かすの大事だな~・・




夫の多発性嚢胞腎の話→夫の入院(その1)

おすすめ記事♪
【血糖値スパイク対策】怒りは血糖値を上げる~コントロールできない現代人~→こちら♡
【血糖値スパイク対策】ファミマでライザップ。食べてみた!→こちら♡
【血糖値スパイク対策】冷えた炭水化物は血糖値上昇を緩やかにする!→こちら♡

夫が血糖値を小まめに測りだして驚いた話→こちら♡
夫が血糖値を小まめに測りだした理由は→こちら♡

芸能人の血糖値スパイクの話→こちら♡
血糖値を上げやすい食べ物わかりますか?知りたい人はこの話→こちら♡

LINEで更新情報をお届けします♪



↓ブログ村参加してます!
夫の病気が治るようにポチお願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ 

↓もう一個マルコを応援!!ポチッお願いします!