1


2

3


4

恐ろしかった東日本大震災

7年経った今も、東北では避難生活を強いられている人が7万3千人もいる
とくに病気の人や体の悪い人、お年寄りや小さな子供がいる親達は本当に大変だと思う

一日も早く避難生活を送られている方が普通の生活に戻り、街が復興していくことを願う・・・・

当たり前の日常がどんなにありがたい事なのか
この日がくると強く感じる

絶対に忘れてはいけない日だと思う

そして今、夫が糖尿病で災害にあった場合を想定して備えが必要だと改めて思う

長くなったんで、備えについては明日に続きます・・・




↓昨日の朝食
朝食
サラダ(モズク入り)
ヨーグルト(プレーンにパルスイート)
入り玉子(玉子二個分)
チーズトースト(6枚切りにチーズ一枚)

↓食後血糖値
朝食後血糖値

たっかい!!!!

いつもと変わらない朝食なのに・・・・

引っ越し乱高下?!!・・

↓昨日の昼食
昼食
サラダ(レタス、キャベツ、キュウリ、トマト)
茹で豚肉とオクラのポン酢おかか和え
ほうれん草のお浸し
納豆(ゴマ、醤油、おかか)
ゆで白菜と白ネギ
さらし大根醤油和え
おにぎり

↓昼食時血糖値
昼食前後

たっか!!!!

↓昨日の夕食(サイゼリア)
夕食サイゼリア
チキンの野菜のせ
アンチョビキャベツのサラダ
辛味チキン

↓そしてこれを頼んだ後に夫がみつけた・・グラスワイン100円!!
白ワイン
たまには飲みたいーって飲んでた
結構おいしかったらしい

私は飲まないので運転

↓この後の血糖値
夕食後

まさかの全然あがってない血糖値

久しぶりにワイン飲んでいい気分になってたからかな

夫はどうも精神状態が大きく左右するタイプかもしれない

難しいな・・

併せて読んで欲しい話→糖尿病患者の災害時マニュアル

↓おすすめ記事♪
【血糖値スパイク対策】怒りは血糖値を上げる~コントロールできない現代人~→こちら♡
【血糖値スパイク対策】ファミマでライザップ。食べてみた!→こちら♡
【血糖値スパイク対策】冷えた炭水化物は血糖値上昇を緩やかにする!→こちら♡

夫が血糖値を小まめに測りだして驚いた話→こちら♡
夫が血糖値を小まめに測りだした理由は→こちら♡

芸能人の血糖値スパイクの話→こちら♡
血糖値を上げやすい食べ物わかりますか?知りたい人はこの話→こちら♡

LINEで更新情報をお届けします♪



↓ブログ村参加してます!
夫の病気が治るようにポチお願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ 

↓もう一個マルコを応援!!ポチッお願いします!