【糖尿病が悪化】人工透析となってしまった渡辺徹さん…1

2

【糖尿病が悪化】人工透析となってしまった渡辺徹さん…3

【糖尿病が悪化】人工透析となってしまった渡辺徹さん…4

世代的に渡辺徹さんが「太陽に吠えろ」に出ていた頃の事を私は知らない

渡辺さんといえば、バラエティなどで司会やゲストのイメージ

いつも明るくて、おられるとその場が華やかになり、軽やかなトークで周りを沸かせる方

ポッチャリした体や丸い顔もトレードマークだった

しかし、この記事を作るまで、渡辺徹さんが裏でこんな大変な事になってるとは思いもよらなかった

テレビで観る渡辺さんはいつも明るく元気なお姿だったから

それは榊原郁恵さんも同じで少しも顔に疲れをみせず、いつも美しく明るいイメージ

すごいなぁと思う

渡辺さんの暴飲暴食時の食事には本当に驚いたけど、多分普段我慢しているから反動であんな食事になってしまったのだろう

糖尿病になって一番辛いのはやっぱり食事制限をしないといけない事

急に

「糖尿病です」

と言われると

「もう一生、おいしい物が食べれないなんて・・!」

と思うかもしれない

けど、夫となんだかんだ試しているけど、食べ方なんかの工夫で割と色々食べられる

糖尿病は一生の戦いだから、無理しても続かないと意味がない★

渡辺徹さんは透析になってしまって大変だと思うけど、夫婦共にがんばってほしい!


ところで話は違いますが、最近コメントの返信がまた遅れていってすみません(*ノωノ)

めっちゃ読んでるし、絶対返信しますのでよろしければ、またしてくださいね♡

とても嬉しいです(^ω^)

特にお金の話はやはり皆様、お金がかかる事を感じておられるのだなぁと共感しました。。


昨日の朝食
朝食
サラダ
ヨーグルト
玉子
チーズトースト

朝の血圧
血圧


昨日の昼食
昼食
サラダ
納豆胡麻和え
ほうれん草おひたし
ゆで卵
ぶり大根
もやしナムル
水菜豚肉巻き
おにぎり

昨日の夕食
夕食
サラダ(シェア)
甘辛鶏皮の唐揚げ水菜和え(シェア)
かつおタタキ
ほうれん草お浸し

夜は家族でちょっとパーティ気分でシェアしたよ♡

このかつおのタタキが激安
かつおたたき2割引き
369円から更に2割!

どうしても主食を減らし、丼ものやカレーをあまりしないから、食費が上がる

それでいつも安くてなるべく国産、新鮮な野菜や肉が売ってるスーパーを探していたら、海と市場近くにめっちゃいい激安、新鮮、おいしいスーパー発見!!

イチゴもミニトマト大パックも298円!
しかもおいしい!

このスーパーにはまりにはまってる( ^)o(^ )

ところで、いつぞやのコメントで「つくおき」がみたいとおっしゃる方がおられた気がしたので、できる限り公開します

つくおき
A・・2日前に作ったぶり大根
(冷蔵庫で3、4日くらいはOK!)

B・・鶏むね肉
(筋に切れ目いれて一口サイズに切って砂糖、塩、水につけてる。
1キロくらい買った。
グラム45円なのでお得
★この状態にしておけば、茹でたり、焼いたり、唐揚げにしたり、柔らかくできる)

C・・鶏むね肉ハンバーグのタネ
(タッパの中で作れる★鶏むねミンチに玉ねぎみじん切り、片栗粉、おから、ゴマ、玉子、しそ、チーズをタッパの中でスプーンでまぜまぜ)


D・・もやしナムル
(洗ってタッパに入れて柔らかくなるまでレンジでチン。できたら、中華スープの素、ゴマ油、醤油、ゴマを混ぜる)

E・・ほうれん草のお浸し
(ほうれん草茹でて、水でさらし、醤油、ゴマ油ふっとく。テーブルで出すときはかつお節をかけて)

F・・ゆで卵
(とにかく便利。そのまま食べてもよし、サラダにいれてもよし、サンドイッチに挟んでもよし、煮えた後の煮物にいれておけば、煮卵に。インスタントラーメンにも。うちではタブーのポテトサラダにいれてもおいしい♡)

G・・水菜の豚肉巻き
(コマ切れの豚肉で水菜を巻くのは結構最初は至難の業だったけど、重ねてギュッと巻いてタッパにいれて冷蔵庫で寝かせれば、結構ひっつく)

つくおきサラダ
サラダ(レタス、キャベツ、水でさらした玉ねぎ、ミニトマト)とブロッコリー茹でたの
ブロッコリーは茎までガッツリ煮ておいて固いのは煮物とかに混ぜると食べれるよ
(先の方はピーラーで筋取って、先っちょだけ切りおとして)

鶏むね肉ハンバーグ
さっきのCを形成してしそ半分を上にペタッと置いて焼く

味付けはポン酢でも、減塩醤油だけでもいいけど、私は醤油とパルスィートで甘辛くした

子供が食べやすいみたいなので(^ω^)

つくおき2
ハンバーグ焼いてる間に

★オクラ(茹でてスライス)
★シソの残り(細切り。納豆とか、焼いた肉の上にのせるとサッパリしておいしい)
★キュウリ(薄切りして塩ちょっといれると長持ち)

を作り、更に「つくおき」を増やす

水菜の豚肉も同時に焼いた

こんな感じで作りながらも冷蔵庫みて、また「つくおき」していくみたいな感じです

これがあると副菜が一瞬で作れるから便利(^ω^)♡

ちなみに洗い物も同時進行していくから、ご飯作っている時の私の集中力半端ない(笑)

タッパはイオンで4個で200円くらいで売ってるのだよ★

【併せて読みたい記事】
【血糖値900!】清原和博選手は重度の糖尿病患者だった…
ヤバイと噂の安田大サーカスクロちゃんの食生活とは・・
【血糖値300超え】即入院レベルのクロちゃんのその後…
【半日ドックの結果】夫のシックデイ後のHbA1c値と新たな病気の発覚…


【人気注目記事】
【血糖値スパイク対策】血糖値が上がりにくい食べ方のコツとは…?
【高血圧に注意】血圧と血糖値、糖尿病の関係性とは?!!
【血糖値500超え】新宿2丁目人気ママ兼タレントが2型糖尿病で小指切断に…

【血糖値スパイク対策】怒りは血糖値を上げる~コントロールできない現代人~

↓初めてご訪問の方はこちらからどうぞ
糖尿病の始まり

↓ブログ村参加してます!
夫の病気が治るようにポチお願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ 

↓もう一個マルコを応援!!ポチッお願いします!