1

【血糖値】ダイエットした大神いずみさんが糖尿病と診断された理由2

3

【血糖値】ダイエットした大神いずみさんが糖尿病と診断された理由4

某番組というのは「主治医が見つかる診療所」という番組

昨日は人間ドックスペシャルで、5人の芸能人が人間ドックを受けて一番病気の症状が軽い方から発表されていくというシステムだったんだけど、大神いずみさんの糖尿病が危険度1位だった( ;∀;)

その他にも大神さんは血管年齢64歳と言われてた…

夫は血管年齢70歳なのでドキドキだった

この血管年齢は10~15年の生活習慣の積み重ねらしく半年やそこらでなんとかなるものじゃないと言われてた

心配だね

そしてダイエットは太っている2型糖尿病の人にはやはり効果的だね

医師は大神さんの食事をみて、もう少したんぱく質を増やしたらどうか、量を減らすよりはバランスを考えた方がいいなんてアドバイスしてたよ(^ω^)

後は、痩せる事より筋肉と脂肪のバランスをみていった方がいい、自分の好きな食べ物で血糖値をあげない食べ物を利用すればなんてアドバイスもあったよ

参考になるね♪

けど、やっぱりヘモグロビンエーワンシーが基準値を超えてたら定期的に病院へ行った方がいいんじゃないかなぁって夫と話してた(;・ω・)



昨日の朝食
朝食
サラダ
もずく
チーズトースト
炒り卵
ヨーグルト
イチゴ

朝食時血糖値
朝食前後血糖値


血圧
血圧



昨日の昼食
昼食
サラダ
大根と豚肉、平天、水菜、白ネギの水炊きポン酢和え
ほうれん草お浸し
ご飯(130g)

昼食時血糖値
昼食前後血糖値


間食
間食落花生
糖質が低い落花生(皮付き)
25g摂取(糖質約3.3g)

昨日の夕食
夕食
サラダ
白ネギと鯖の味噌煮ゴマがけ 
もずく(グラス)
納豆ゴマ和え
味噌汁(豆腐、水菜、白ネギ、ワカメ)
ご飯130g

夕食後血糖値
夕食前後血糖値


【併せて読みたい記事】
【血糖値】ローソンのブランパンがおいしすぎる件…
全国で糖尿病による死亡率が最も高い県は・・・?
【血糖値スパイク対策】ファミマでライザップ。食べてみた!

【人気注目記事】
【糖尿病網膜症の恐怖】失明した夫を残して失踪した妻…
【糖尿病が悪化】人工透析となってしまった渡辺徹さん…
【血糖値900!】清原和博選手は重度の糖尿病患者だった…


↓初めてご訪問の方はこちらからどうぞ
糖尿病の始まり

↓ブログ村参加してます!
夫の病気が治るようにポチお願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ 

↓もう一個マルコを応援!!ポチッお願いします!