血糖値上昇を防ぎ、薄毛予防までできる優秀食材!そう、アレです…1

血糖値上昇を防ぎ、薄毛予防までできる優秀食材!そう、アレです…2

3

血糖値上昇を防ぎ、薄毛予防までできる優秀食材!そう、アレです…4

最近、いやここ数年、薄毛を気にしている夫

昔からワカメは髪の毛にいいから食べるように!なんて親に言われていたけど、根拠はちゃんとあった…!

ワカメは食後血糖値上昇を抑える食品として何度もこのブログで言ってる

更に酢をかけると効果的♪

ただ、食べ過ぎるとお腹がゆるくなったり、甲状腺に影響を及ぼしたりする可能性があるので注意みたいです

糖尿病ネットワーク様の海藻の栄養 内臓脂肪を減らす効果も!
育毛100様 育毛・薄毛とフコイダンが毛母細胞を助けてくれる?
を参考にさせて頂きました

昨日の朝食
朝食
サラダ
もずく
納豆
胚芽米トースト
炒り卵(2個分)
ヨーグルト(プレーン・100g)
イチゴ

朝食時血糖値
朝食前後血糖値


血圧
血圧




昨日の昼食
昼食
サラダ
ローソン糖質オフ焼きそば
ぶり煮つけ

早速食べた久しぶりの焼きそばカップ麺!

感想を聞くと、普通の焼きそばカップ麺より味は薄いかもしれないが、長い間食べていない夫にとっては、かなーーーり感動で、幸せな時間だったらしい

ローソン様、、、神だ‥‥

糖質50%オフ焼きそば

カロリー514Kcal、糖質31.8g、塩分30%オフ
1個129円

糖質は低いけど、カロリーは高めだからダイエットの人は要注意かな…

あくまでもたまーに食べるご褒美で★


そしてなぜか昨日は昼食前後の血糖値を測り忘れた夫

焼きそばに魂吸い取られてたんかな(笑)


昨日の夕食
夕食

納豆
サラダ


夕食前後血糖値
夕食前後血糖値

運動あり
低め!

【併せて読みたい記事】
夫婦で半日人間ドックに行ってきた!
【半日ドックの結果】夫のシックデイ後のHbA1c値と新たな病気の発覚…

恐怖!高血糖で男性機能が不能になる事も・・?

【人気注目記事】
【血糖値改善】クロちゃん、糖尿病教育入院で驚きの変化?!
【糖尿病が悪化】人工透析となってしまった渡辺徹さん…
【血糖値900!】清原和博選手は重度の糖尿病患者だった…


↓初めてご訪問の方はこちらからどうぞ
糖尿病の始まり

↓ブログ村参加してます!
夫の病気が治るようにポチお願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ 

↓もう一個マルコを応援!!ポチッお願いします!