血糖値と女性のアレが深く関係している理由とは…?!1

血糖値と女性のアレが深く関係している理由とは…?!2

血糖値と女性のアレが深く関係している理由とは…?!3

4

この話を描くのにあたり、調べていてわかった事

女性は40代半ばから血糖値を下げるホルモン「エストロゲン」の分泌が減少していくため、血糖値は上昇しやすくなる

そしてこの「エストロゲン」の減少とともに更年期障害が始まりつつあるのだけど、更年期をきっかけに糖尿病を発病する女性も少なくないという

アラフォー、ついに更年期の心配が始まる…(涙)

いや、もうすでにプレが始まってるのか・・?!

夫の糖尿病の心配だけじゃなくなってきたわけだ

対策としては、早いうちから食事や運動に気をつけて、自分なりのストレス解消法を身につけておきたいとこだね~(*´з`) 

(2)月経と血糖のふか~い関係って?|糖尿病と女性のからだ|糖尿病と女性のライフサポートネットワーク

様の記事を参考にしました!


朝食
朝食

サラダ(モズク酢入り)
クルミ食パン5枚切り1枚
納豆卵
ヨーグルト
キウイ
バナナ

※難消化性デキストリン入り万能茶を食前に飲む

昼食

昼食
低糖質サバうどん
★低糖質うどんとサバの水煮缶、スダチで作ったぶっかけうどん!
とってもヘルシーでおいしい♪この作り方は次の記事で★

小松菜薄揚げピザ
サラダ(アボカド入り)


夕食
夕食
サラダ(アボカド、クリームチーズ、ナッツ入り)
焼きサバ 大根おろしとすだち、ねぎ和え
大根と平天、シメジの煮物
玄米150g

※難消化性デキストリン入り万能茶を食前に飲む

血糖値は少しお休みです(*´▽`*)

【併せて読みたい記事♪】
血糖値上昇を抑えてダイエットにもなる痩せホルモンの増やし方とは…?!
【血糖値コントロール】食べて脂肪を燃やすダイエット?!
【血糖値72時間測定】大食いタレントの血糖値はどうなっているか??


【人気注目記事】
【血糖値】ダイエットした大神いずみさんが糖尿病と診断された理由
【高血糖対策】血管を拡げ、突然死のリスクを防ぐ5つの方法とは?
【高血糖】西城秀樹さんの脳梗塞は糖尿病のせいだった…!?
【血糖値300超え】即入院レベルのクロちゃんのその後…

↓初めてご訪問の方はこちらからどうぞ
糖尿病の始まり

↓ブログ村参加してます!
夫の病気が治るようにポチお願いします!
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ 

↓もう一個マルコを応援!!ポチッお願いします!